レッスン風景

早いもので今年も残り2ヶ月。

毎年年末に発表されるアーティストクィーンに向けて、Bクラスは課題演技やポーズを頑張り中です。
この写真のお題は『強風の中、傘をさしている』です。

オリジナリティと、見ている人にきちんと伝わるかが重要ポイントです☆

最初は周りの友達を見て真似してしまう事がありますが、慣れてくると皆なにげに楽しそうです♪

強風の中、傘をさす大変さが伝わっていると良いのですが・・。

先月は、『後ろを振り返ったらオバケと遭遇』や『お化け屋敷のドアを開ける』など、ハロウィンを意識したお題も☆

びっくりしたり、怖がったり、ワクワクしたり皆少しずつ表情が豊かになってきました☆

バリエーションクラス2022

8月から行っていたバリエーションクラスが終了しました。

今年も年齢や経験も様々でしたが、皆それぞれ頑張っており、スタジオ一周のピケターンが出来るようになった子、ジャンプが高くなった子、雰囲気が出るようになった子など、レベルアップが出来ました♪

たくさんの経験を積んできたAクラスは、シルビアやヘーベ、幻影のバリエーションなど難しい踊りを選んで挑戦!
思ったよりもきちんと踊れており、本人も手応えがあったのでは♪

バリエーションクラスでの注意を通常のレッスンでも意識をし、自分の課題を少しずつクリアして自信をつけていって欲しいです♪

上達していく事を楽しめると良いな〜と思います❤️

トウシューズデビュー♪

今月、トウシューズデビューをした5人です。

8月の終わりに発表した時は、歳上のお友達からも拍手してもらい、嬉しそうにしていたのが印象的でした

トウシューズと一緒に可愛いトウシューズ入れも買ってもらったり、大事そうにトウシューズを出したりしまったりしている姿が微笑ましいです❤️

トウシューズで踊れるようになると、またバレエの楽しさがグンッと上がるので、このまま頑張ってほしいです

発表会リハーサルPart8

Cクラス作品の一つ、『小鳥のワルツ』です。

小鳥らしい振りがいっぱい♬
頑張って踊る姿はとっても可愛いです。
癒される事、間違いなし!

発表会デビューの子もいるので、舞台に立つ楽しさ、たくさんの拍手をもらえる嬉しさを味わってほしいです

7月17日(日)秦野市文化会館大ホールPM4:30開演!

皆様のご来場、心よりお待ちしております♪

発表会リハーサルPart7

『ドン・キホーテ』からキトリの友人として踊るお姉さん達です。

第3幕の中で、個性豊かな(笑)お姉さん達に合う曲がなく、 1幕の曲を使用しています。

6人皆が、グラン・パ・ド・ドゥ経験者!

今回は、主役キトリを踊る後輩に華を添えます!

7月17日(日)秦野市文化会館大ホールPM4:30開演!

皆様のご来場、心よりお待ちしております♪

発表会リハーサルPart6

今年のA、B 1クラス合同作品『タランテラ』
です。

軽快なリズムに乗って、群舞や少人数だったりと 1曲の中で色々な構成で踊ります♬

私の好きな曲で、ずっと使いたいと思っていたので楽しく振付が出来ました(笑)。

生徒達も楽しく踊っているので、お客様にも楽しんでいただけたらと思います

発表会リハーサルPart5

Cクラス作品の一つ、『おともだち』です。

この作品は可愛い表情だけではなく、短い作品の中でも物語があり、2人の変化する表情が見所となっています♪

2人で踊れる嬉しさとドキドキの様子ですが、
お客様にきちんと物語が伝わるよう、頑張り中です。

今後も発表会までの間、作品紹介をしたいと思います。

7月17日(日)秦野市文化会館大ホールPM4:30開演!

皆様のご来場、心よりお待ちしております♪

15年・20年修了!

15年頑張った3人にオリジナルフォトフレームをプレゼント♬

勉強との両立も大変だったと思いますが、たくさん楽しい事がある世の中、なかなか一つの事を継続するのは難しい…。

本当、15年よく頑張りました❗️

そして、20年頑張った大人の方も❗️
同じフォトフレームをプレゼント♬

周りの皆からも大きな拍手をもらっていました。

長くバレエを楽しんでもらえるのは、やはり嬉しいです💕

発表会リハーサルPart4

昨年のサマーコンサートでは、ドン・キホーテのボレロを踊った2人が、今年はシンデレラのパ・ド・ドゥを踊ります。

どちらかというと、ボレロのような雰囲気の方が似合う2人ですが、今回はプリンセスとプリンスをどう演じてくれるか、楽しみです。

男子がサポート技術に慣れてきたのもあり、去年よりもパ・ド・ドゥ技術の難度を上げましたが、気品溢れる優雅な踊りの中でサラッと出来る事を目指します!

今後も発表会までの間、作品紹介をしたいと思います。

7月17日(日)秦野市文化会館大ホールPM4:30開演!

皆様のご来場、心よりお待ちしております♪

発表会リハーサルPart3

ドン・キホーテのファンダンゴです。

この日はお休みが多かったですが、熱気は十分(笑)

 

この曲は子供が踊るには少し難しい雰囲気で、当スタジオでは過去2回使用しなかった曲でしたが、今回は中2から大人の方まで人数が揃い、ようやく作品に入れる事が出来ました。

 

大人の方は仕事との両立の中、オープニングやフィナーレまでたくさんの振り付けを覚え、体力的にも出番が多い分きついのではと少し心配もありましたが、学生達とのマイムも楽しそうです♪

全クラスで頑張るドン・キホーテ、観に来て下さい!

今後も発表会までの間、作品紹介をしたいと思います。

7月17日(日)秦野市文化会館大ホールPM4:30開演!