2023年最終日♪

今年最後のレッスンが(木)に終了しました!

 

希望者のみのレッスンでしたが、身体がなまらないようにと皆しっかり動いて汗をかき、お正月太りに備えました(笑)

 

レッスン後はバリエーションの曲を色々流し、小学生から大学生まで楽しそうに練習し、軽く掃除をして終えました!

 

掃除を頑張ってくれたメンバーです♪

クリスマス会

昨日、クリスマス会を行いました⭐️

今年も、借り物競走など運動会のような会でしたが、小さい子から大きい生徒まで一緒に楽しみました

やはり、リレーは白熱!

お姉さんが小さい子を抱っこして走ったり、お兄さんが仲間をかついで走ったり(笑)、そして小さい子達の本気の走りには大きな声援が飛んでいました!

後日、イベントページにてみんなの盛り上がっている様子をUP致します☆彡

くるみ割り人形

12月9日㈯、スターダンサーズ・バレエ団の『くるみ割り人形』を観に行きました

今年はBクラスの生徒が子役オーディションに合格し、出演させて頂きました♪

「少しだけ緊張しました!」とのコメントでしたが、はじけた笑顔でクリスマスを思いっきり楽しんでいる演技がとても可愛らしかったです

終演後、観に来てくれたスタジオのお姉さんたちと記念に一枚🎵

 

レッスン♪

先日のA・一般クラスのレッスンの様子です♪

最近は女性同士でパ・ド・ドゥの練習をする事も。

パ・ド・ドゥ未経験者は基本を覚え、

パ・ド・ドゥ経験者は男性役を体験する事で新しい発見もあるはずです⭐️

クラス後は短い時間ですが、新田先生がサポートをしてピルエットなどの回転などをおさらいしました!

もうすぐハロウィン

来週はハロウィンですね🎃

スタジオも少しハロウィンの雰囲気を

大きい子達はスルーですが(苦笑)、小さい子達は触ったり楽しんでくれています❤️

バレエのポジションでのバランスの代わりに、今日は皆でお化けをしてみました!

怖いお化けというよりは、お友達になれそうな可愛いお化けが…。

バリエーションクラス2023

先月、バリエーションクラスが終わりました。

今年は参加者全員がなかなか揃わず、皆で写真が撮れませんでしたが、今年もほとんどの子が2作品練習をし、キトリやメドーラなど自分の好きな作品やコンクールを見据えて選んだ作品を練習しました。

年末のコンクールに出場する子は既に気合いを入れた自習をしており、バリエーションクラス終了からのこの短い期間にも上達をみせています

 

Bクラスのレッスン日が増えました♪

9月よりBクラスのレッスンが新しく増えました!

土曜日の12:00~13:15です♪

Cクラスから上がった子が多く少し緊張ぎみですが、新しい動きと共にバレエ用語も覚え頑張っています!

 

楽しく少しずつ覚えていってほしいなと思います♪

バレエ ドラゴンクエスト

11日にスターダンサーズバレエ団の『ドラゴンクエスト』を観てきました。

退団してから、もう何度目か分からない程の『ドラクエ』鑑賞でしたが、何回観ても楽しい作品です

私のおすすめは酒場のシーンと2幕頭の黒軍団のシーンです!

酒場はお洒落な振り付けで楽しいシーンとなっており、黒軍団は男性達のユニゾンの振り付けが迫力があってかっこ良いです

酒場では剣士や武器商人のマイムも楽しく見所です

大きなポスターの前で観に来ていた生徒達♪

 

サマーコンサート2023終了

暑い中、ご来場頂きました多くのお客様方、本当にありがとうございました。

昨日、サマーコンサートをようやく終える事が出来ました♪

本番に向けてストレッチを頑張った子、笑顔で踊れるようになった子、高度なテクニックに挑戦した子、皆それぞれ頑張り、終演後は充実した笑顔が一杯!

特に小さい子達はお昼からの長い1日を本当によく頑張りました!

10年修了☆

10年修了の2人に盾をプレゼント❤️

小さい時はおしゃべりちゃんと泣き虫ちゃんでしたが、今はすっかりお姉さんに

最近はテクニックも身につけ、お姉さんと同じパートや重要なパートを任せるまでに成長しました